気楽に介護旅行ブログ

介護が必要な母とした旅の体験談や関連情報です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯檜曽温泉旅行寄り道編 定番の「上里カンターレ」

最後にちょこっとご紹介するのは、我が家の関越道定番の寄り道スポット「上里カンターレ」です。 前にも一度、ブログで紹介したので施設内のことは書かず、今回は購入品を中心に書いていきたいと思います。 前回も購入したソフトクリームも食べました。因み…

湯檜曽温泉旅行寄り道編 「川場田園プラザ」

2日目、復路での寄り道1箇所目は「川場田園プラザ」です。 こちらの道の駅は全国1位にもなっている有名観光地。 湯檜曽、水上エリアから、冬場は通行止めになりそうな峠を越えれば車で30〜40分ほどで意外に近かったです。 我が家は10時30分頃にホテルをチェ…

湯檜曽温泉旅行 寄り道編 「登利平」でランチ

今回、往路で寄らせてもらったのは、上州名物で最近テレビにも取り上げられている鳥めし弁当で有名な「登利平(とりへい)」さんです。 以前、群馬土産で買ってみて美味しかったですし、母が焼き鳥大好きなので寄らせてもらいました。 群馬に何店舗かありま…

湯檜曽温泉「ホテル湯の陣」への旅 お風呂編

最後は大浴場についてです。 こちらの大浴場の営業時間は午後14時~24時。 朝は男女入れ替え制で午前5時~10時。 因みにチェックアウトは11時までです。 エレベータ降りて左手に見えてきます。 入り口に微妙な段差があり、車椅子はバックで入ります…

湯檜曽温泉「ホテル湯の陣」への旅 お食事編

次はお食事についてです。 今回宿泊した期間は「上州牛とやまと豚の料理フェア」でした。 ビーフシチュー、牛煮、ローストポーク、とんかつ がメイン!! 時間は 夕が17時20分~18時30分、18時~19時10分、18時30分~19時40分、19時…

湯檜曽温泉「ホテル湯の陣」への旅 設備・お部屋編

3月26日~1泊で群馬県は湯檜曽温泉にある伊藤園ホテルズのお宿、「ホテル湯の陣」さんを訪れました。 伊藤園ホテルズさんのお宿は久しぶりになります。 母がもう少し動けた頃は頻繁に利用させてもらっていましたが、伊藤園ホテルズさんのお宿は前身のホテ…